« めざすは天!! by ラオウ | Main | 経済学三昧 »

January 21, 2005

経営学何とかできそう。今年は

★簿記ステップ答練 連結CF 自己採点72点

今回は前回の改善点を実行
●試験開始30分前(7:30)に到着 早起きはすがすがしい。30分前だと、さすがにあまり人はいなかった。
●おにぎり(セブンの炒飯、105円、いつもあっためてもらっている)を食す。
●脳の体操
●連結だったので、科目の集計に注意した。問題にその都度、直接記入。
あまり難しい試験ではなかったので、前回と比較はできませんが、とりあえず、このスタンスで行きます。


★経営学上級答練 一回・・・5割くらいいってくれると嬉しい。

サイモンの意思決定理論、ファヨールの管理原則、動機付け論、リーダーシップ論とまんべんなく出題されていました。去年は、点が取れる時はたまーに大勝ちするが、負けるときは大負け、しかも、断然、負ける時が多かった。理由は、みんなが解ける論点が全く取れなかったからです。今年はテキストの理解に努めてますし、気合入れて暗記もしてます。何より嬉しいのは、テキストがなかなか充実していることですね。経済学も楽しいけど、経営学も楽しいです。これなら、早いうちにいい線に行かなきゃな。今回はどの科目においてもいろんなことで発見が多いです。去年以前は全く気にしなかったことでも。

|

« めざすは天!! by ラオウ | Main | 経済学三昧 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72282/2652770

Listed below are links to weblogs that reference 経営学何とかできそう。今年は:

» 失敗から学ぶ実践経営 [失敗から学べる実践経営]
私が、起業 倒産 離婚など様々な体験の中で 失敗から自分自身学ぼうとするブログです ■私は、今コンサルタントの勉強をしています。 私が体験したことは ... [Read More]

Tracked on January 26, 2005 at 05:26 PM

« めざすは天!! by ラオウ | Main | 経済学三昧 »