« 知識創造スパイラル | Main | 1月総括と2月の計画 »

January 29, 2005

税効果もあと少し

経済学、不完全競争のところを時間かけて勉強しました。今さらながらですが、供給独占の場合の生産余剰って、別に台形の面積じゃなくて、三角形の部分ででも出せたんですね。これで、計算スピードはアップです。特に、複雑な文字があればあるほど威力が発揮です。その他、部分独占、シュタッケルベルク均衡、クールノー均衡、結合利潤の最大化を勉強しました。

簿記は税効果を1問解きました。68点でした。正直、満点も取れた問題でした。去年のステップ答練で受けられず、今日解いたのですが、多分、出来る人はかなり出来たんではないかと思います。明日、成績上位者の点数を見てきます。税効果もこんなところでしょうか?あとは問題演習あるのみですね。理屈はほぼ完璧です。

間違った箇所
●建物が定率法50年償却なのに定額法で処理したこと。個別処理で間違えたのはこれだけです。
●繰延税金資産、負債の意味が確立していなかったこと。やっぱ、4パターンに分けてT字書いたほうがいいですね。本問みたいに時間内で完答できそうな問題は特に。


★オレとスニーカー★
P1000057次に購入したのはエアジョーダン3ホワイト、セメントグレーでした。復刻版ですが、3から初めてジャンプマンのロゴが刺繍されていること、ハイテク全盛期の当時にこれくらいシンプルなデザインに魅力を感じたからです。ベストサイズの27センチがなくやむなく、27.5センチを購入しました。P1000056その後、何年かして、「3」は再復刻されまして、当時既に完売していた3のブッラクを購入しました。それがこいつです。

|

« 知識創造スパイラル | Main | 1月総括と2月の計画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72282/2740567

Listed below are links to weblogs that reference 税効果もあと少し:

« 知識創造スパイラル | Main | 1月総括と2月の計画 »