« 原計応用第一回 | Main | こんなもんかな »

January 15, 2005

短答がんばんなきゃな

ビデオ補講 財表圧縮講義③④回を受けました。
負債総論、棚卸資産、固定資産、金融資産と盛りだくさんでした。現在は原則、動態論、損益法、収益費用中心観の元に会計処理が行われますが、いろんな局面で、収益費用中心観か資産負債中心観かを採るかであるべき処理が異なるのは興味深いとこです。かといって、理論よりも実務が専攻している点は否めないと思いますが。

明日は短答答練です。いい点をとることは言うまでもないですが、易問と難問との区分けをしっかりしたいと思います。正答率5割を超える問題は必ずとるということです。あと、感で答えた問題が合っていたかどうかで一喜一憂するのはやめたいと思います。

|

« 原計応用第一回 | Main | こんなもんかな »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72282/2584918

Listed below are links to weblogs that reference 短答がんばんなきゃな:

« 原計応用第一回 | Main | こんなもんかな »