« 孫子の兵法 | Main | このミス一生忘れません »

March 02, 2005

商法、点が来ない!

監査論応用③を受けました。一問目はそのた実施論から。ほとんど手をつけてない論点ばかりからの出題でした。でも、まあまあ何とか書けました。平均くらいはいってそうです。二問目、報告論からでした。これは平均は上回っていそうです。基本的な論点が多かったので、特に書くことはありません。憶えなきゃいけないところは憶えるだけですので。

★答案回収★
簿記ステップ応用⑩ 36点 上位62.1% 231~256番
簿記ステップ応用⑪ 32点 上位66.0% 285~346番
原計ステップ応用⑥ 67点 上位26.0% 106~136番

簿記イカンですなー。ただ、ほぼインプット完了したこれからが勝負です!!

簿記応用答練④  140点 上位37.0% 137~221番
商法応用答練③  71点  上位61.2% 289~363番
思っていたより点が取れず。ちょっと納得いかないのでこれから、原因分析してそれでもなぜ点がこないか分からなければ講師に相談しに行きます。趣旨は合っているはずなのに点が来ないのはボクの答案の書き方に問題があるからなのかもしれませんので。それなら即刻、修正しなければいけないから。特に商法は2回目、3回目と予想をかなり下回る点しか来なかったものですから。

監査応用答練②  140点 上位11.9% 19~67番
不思議なもので去年あれだけ悪かった監査論がそこそこ点を取れるようになってきました。
あと、5点取っていたら成績優秀者ですよ。まあ、今回はたまたまですが、これからも頑張ります!

経済計算答練⑤ 64点 上位83.7% 215~232番
ただ反省するのみ。
経済学は絶対、オレの名誉にかけて極めてみせます。今日のミクロ計算特訓を解いている最中、決めました。

経営上級答練③ 71点 上位82.7% 294~324番
一問目は平均でしたが、組織関係論、投資論(この当時は)全く解けず。
経営上級答練④ 110点 上位51.7% 155~204番
一問目の投資論は平均を大きく上回れました。正直、これだけで充分です。

改めてスケジュールを見直していると相当頑張らないと計画通りに進まないことに気付きました。優先順位、経済学、商法(短答)、経営はまず上位50%を取るを念頭に3月中盤までは頑張ってみます。

 

|

« 孫子の兵法 | Main | このミス一生忘れません »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72282/3146144

Listed below are links to weblogs that reference 商法、点が来ない!:

« 孫子の兵法 | Main | このミス一生忘れません »