« 簿記は誰にも負けん!! | Main | やり込み »

March 25, 2005

くんたまちゃーしゅー

経営応用③よく分かりませんが結構出来良さそうです。あまり論点はずしがなかったので。投資論以外で初めて平均は超えれるかなといった感じです。今日は何故か論述していて楽しかったなー。

簿記応用答練⑤二問目を解きました。でも、やっぱり原価率は出ませんでした。ボックスの記入で一箇所だけ間違ってしまいました。試用の戻りで対照勘定法なのに三分法(都度法)のやり方で戻りの原価分を仕入れ勘定に加算するようにして算定してしまいました。対照勘定法だと試用品と言えども、ずーっと仕入れ勘定で計上して期末に試用品原価部分を試用品に振り返るだけですから、もともと仕入れとして計上してあるものにさらに加算する必要は全くないです。頭がごちゃごちゃになっていました。その他の個別論点は二回目ということもあり、パーフェクトでした。時間を気にしてなるべく早く正確にをモットーとしてやっております。ちょっとだけスピード上がってきましたよ。

★らーめん食べ歩き★
P1000094今日は久々に新宿まで遠出してらーめん食べました。どうしても、竈(かまど)というらーめん屋に行きたく昔よく行ったあの場所にいったら店がない。潰れたのか?そんな訳はないことは分かっていました。渋谷のらーめんスタジアム?にも出店しているし、テレビでも特集されていたし、言わずと知れた人気店ですから。しょーがない、近くの本屋へ行き、場所を知れべたら、そんなに遠くはなさそうなので歩くことにしました。多少迷いましたが、何とか着きました。場所は変わっても、新宿がやはり本店らしいです。くんたまちゃーしゅう、しょうゆ味(ふつう)中盛950円でした。
P1000093それと今日は苦労して店にたどり着いたので、何となく達成感があって、くんごまプリン200円とちゃーしゅうめし200円(のところ100円でした)を追加で頼みました。らーめんもご飯もプリンもムチャクチャうまかった。ちゃーしゅうは小ぶりだけど、枚数が多くすごくやわらかいです。麺も中太で悪くないし、スープもうまかった。ちゃーしゅうめしはたまーにご飯にちょびっとだけのっかているセコイちゃーしゅうではなく、どっさり乗っていて味もしっかりしていました。これで100円は安い!!オレはすごーく旨いと思うのに竈は知人にはあんま評判よくないんだよな。特に女性には。なので知人と行くならやっぱ麺屋武蔵がベストなんだと思っています。すげー並びますがそれはそれで悪くないとも思いますし。竈は久しぶりに行って思いの他、旨かったので近いうちにまた一人で行ってくることにします。

|

« 簿記は誰にも負けん!! | Main | やり込み »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72282/3437669

Listed below are links to weblogs that reference くんたまちゃーしゅー:

« 簿記は誰にも負けん!! | Main | やり込み »