« プリザーブドフラワー | Main | 本支店は苦手だなあ »

May 03, 2005

未払消費税の増加額

相変わらず5科目まんべんなくやっていました。でも10時間勉強しても各科目2時間しかできないわけです。で、実際10時間なんてまず不可能だから。結局はそれ以下。ひょっとしたら、計算科目は一日一科目だけにして、理論は二科目をメインに残り一科目は家でかるーく位の方がいいのかもしれませんね。今はまだまだ集中的につめこみ、定着化させなきゃいけない事項が山ほどあるので。全科目回すのは直前一週間でいいのかもしれませんね。今日は何故だかあんま集中できなかったなー、特に昼から夕方にかけて。部屋が暑かったからかな。夜からは集中できましたが。脳が冴えるのは断然、朝なので朝に勉強時間確保できるのが一番効率的だと思うんですがなかなかできません。

短答の計算科目はあっさり出来た問題をもう1回やってもあんま意味がないので(あんまりないですけど、そんな問題は)実際に飛ばして手付かずの問題をピックアップして解いていました。大原の見解でも後に回すべき問題ばっか解いていたので一問に係る時間がものすごかったです。

重要性は皆無だと思いますが、未払消費税も認識させるんですね。CF計算書(間接法)で、営業費用の未払金の増減と同様に。ちゅうことは法人税の支払いの下に消費税の支払いって項目はないわけですね。

明日の勉強配分はどうするか、風呂に入りながら熟考します。

|

« プリザーブドフラワー | Main | 本支店は苦手だなあ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72282/3967008

Listed below are links to weblogs that reference 未払消費税の増加額:

« プリザーブドフラワー | Main | 本支店は苦手だなあ »