« 85,020円の現金同等物!! | Main | 未払消費税の増加額 »

May 02, 2005

プリザーブドフラワー

昨日のTAC全答練やっぱ、ツイているときは雪崩のようにツクものなのでしょうか。

簿記18点(9問解いて8問、まぐれ1、ボクの中では当たるべくして当たったと思ってます)
財表12点
原計14点(6問解いて5問正解、まぐれ2問、これは正直ツイていました)
監査14点
商法14点
合計72点

まず、簿記なんですが予想通り簡単な問題だったと思います。遊休固定資産の問題間違えました。人間2つのことはいっしょに考えられないものですね。遊休固定資産が投資その他の資産か有形固定資産なのか迷ったのです。でも、消去法で有形固定資産に含まれている解答しかなかったので確信をもってAを解答、あと二つのうち、何も考えず有形固定資産なんだから販管費なんだろ?迷わず1と解答しました。甘いです。○つけして正解の営業外費用の金額見た瞬間にひっかかったと分かりました。解説見るまでもなし。B/Sは有形固定資産だからといって、販管費とは限りませんよね。やられた。共通論点としては貸し引きですよね。売掛金が貸倒懸念債権になったとき、B/Sでは売掛金のままだけど、P/Lでは営業外費用ですもんね。
あと、一問手出さなかった問題とは3問目の本支店なんですが、これはまぐれといえばまぐれですが8割近い確率で当たっていると思っていました。去年の本試験もそうだったんですが、8問解いてほぼ全問正解の自信あり。にも関わらず、3の答えが一個もなかった。今回の場合では2が一個もありませんでした。迷わず2を選択しました。予備校の本試験ならともかく、これが実際の本試験だったら98%くらいの確率で当たっているはずです。本試験で10問中1~5が一個も使われない確率なんてほとんどないので、特に計算は。なので3問目は実力です。

原計は実力ではありません。個数問題なんてほとんど当たる気はしませんでした。それ以外こんな感じかなと一応答えが出た番号を選択したらそこそこ当たってくれました。でも4問中2問まぐれはツイはいますが実力ではありません。

理論は最低8割どころか7割にも行きませんでした。これはみっちりやる必要がありますね。さっと見た限り凡ミスは一問だけかな。なので実力負けです。明日もう一度確認します。

P1000127今日、母の日用のお花を購入してまいりました。今年は絶対これと決めていました。こないだの日経に掲載されていまして、何でも、3~4年は持つみたいですよ。詳しいことまでは分かりませんが、一種のドライフラワーみたいなもんなのでしょうか。お店の人に聞いたら、今年からじゃなくて去年くらいから販売しているらしいです。第一園芸青山店で買ってきました。もっとお金をかければいいものが遅れるんだろうけどあくまで気持ちですから。ボクが将来、お金をたくさん稼げるようになった時にとっておきます。

|

« 85,020円の現金同等物!! | Main | 未払消費税の増加額 »

Comments

Terrific article! That is the type of information that are meant to be shared around the internet. Shame on the seek engines for not positioning this publish higher! Come on over and talk over with my web site . Thanks =)

Posted by: free music video downloads | August 29, 2014 at 07:15 AM

I have been surfing online more than three hours today, yet I never found any interesting article like yours. It's pretty worth enough for me. Personally, if all web owners and bloggers made good content as you did, the net will be a lot more useful than ever before.

Posted by: avs video converter 8.4 activation code | September 07, 2014 at 07:17 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72282/3953922

Listed below are links to weblogs that reference プリザーブドフラワー:

« 85,020円の現金同等物!! | Main | 未払消費税の増加額 »