« 五科目まんべんなく | Main | あやふやな論点を潰す »

May 21, 2005

経済学の勉強

五科目勉強するのが習慣づいできました。計算は復習がいい感じにできてます。解けなかった問題がかなりの確率で解けるようになってきました。それに、ミスも減ってきました。デリバティブ関係も結構分かってきました。

財表は念のため、減損と企業結合を軽く抑えておきました。多分、出る確率はかなり低いんでしょうが、万が一出たときの精神衛生上、かるーくやっておいたほうがいいと思ったからです。論文にもつながりますしね。
その後の論文試験を考えたときに最大の課題は経済学です。これを何とかしないと絶対上位に加わるのは不可能です。なので、4月の段階では5月に入っても多少はやっておかねば、というのがプランだったのですが、それはやめにしました。やっぱり、短答をマジで取りにいかなければならないということと、いま、短答勉強をやりながらも、論文に直結するように勉強することで、短答後の5科目の勉強時間を省力化し、経済学に充てたいと思います。簿記、原計はかなり時間削減できるはずです。その分、経済学に資源を集中したいと思っています。

|

« 五科目まんべんなく | Main | あやふやな論点を潰す »

Comments

Hello Everyone! I like watching BBC Football online.

Posted by: football | June 08, 2011 at 03:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72282/4224336

Listed below are links to weblogs that reference 経済学の勉強:

« 五科目まんべんなく | Main | あやふやな論点を潰す »