« 補充問題6問 | Main | 日本一うまいらーめん2 »

May 26, 2005

マーベラスサンデー

短答試験まであとわずかです。ぜひともマーベラスなサンデーにしたいと思っています。サンデーサイレンスではなくて。去年も短答試験当日はダービーデーでした。去年は土曜日に前売りで買っておきました。優勝馬キングカメハメハに惚れ込んでいまして、キンカメから流したのですが、2着を外したため的中せず。でも、マイルカップからはタブーと言われていたにも関わらず、レコードで快勝。この雄姿を見たとき、オレも絶対、短答受かっているな、と思っていましたが残念な結果でした。今年はどうしよっかな、賭けるとしてもディープインパクトは絶対外します。コイツから流しても、何の旨みもないから。サイレンスズカの例もあるし、何があるか分かりませんからね。

今年も去年と同様、終わったらの楽しみなことを設けておくことにしています。去年は予想以上に訳のわからん問題が多かったのでかなり焦った記憶がありますが、それでもラスト1時間くらいから、ニヤっとしていたような気がします。今年は飴と鞭で言うところの飴を去年以上に設けていますので、それに向かってがんばってみます。そう考えると早く試験日(と言ってもあとわずかですが)になってほしいなとさえ思っています。それにもういい加減論文の勉強も早くしたいですしね。
去年はやらなかったこととして、そろそろ考えておかなければいけないのは、当日何を勉強するかです。今年は例年よりちょっと早く行く予定なので、一応、最後の悪あがきですが、最後の復習をしたいと思っています。やると決めた論点もかなりスリム化されてきたので、どうしても出来なかった論点のみピックアップしてもっていこうかなと思っています。

|

« 補充問題6問 | Main | 日本一うまいらーめん2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72282/4290771

Listed below are links to weblogs that reference マーベラスサンデー:

« 補充問題6問 | Main | 日本一うまいらーめん2 »