« July 2006 | Main

August 17, 2006

さぁーてと

限界とやらに挑戦すっかな。

| | Comments (80) | TrackBack (1)

August 12, 2006

逆転のシナリオ

8月に入ってから(正確には7月後半から)一分足りとも勉強ができていません。
土日も休まず仕事でした。
試験日まで盆休みも兼ねてやっとまとまった休みが取れました。
客観的に見ると時既に遅し、なのかもしれません。
でも、やっぱりせっかくもらったチャンス、最後の最後まで諦めたくはありません。

前回考えた「とりあえずの戦略」をさらに下方修正します。

○時間のほとんどを会計学に充てて(5時間の試験ですから)計算でリードし科目合格を狙う。
○租税法、監査論は何とかとりたい。
○企業法、経営学はほとんど勉強しない。一か八かに賭けます。

以上のことから自然に一日の勉強時間の配分が見えてきます。

◇一日一問会計学(5時間)の答練をする。正直、まだ一題も解いていません。
◇租税法も一日一問は解く
◇その他の時間は監査論のテキストの見返し、ポケコンを眺める。

一日8~10時間は勉強したいところです。10日もあれば絶対仕上がるはず。
というより仕上げてみせるしかないですね。


| | Comments (173) | TrackBack (0)

« July 2006 | Main